大阪天王寺で股関節の痛みで歩くのが辛いあなたへ!股関節痛や変形性股関節症の痛みは神経の整体と正しい筋トレ、栄養療法で根本改善する

query_builder 2022/01/13
股関節について

歩くときに股関節に痛みを感じる、階段を上り下りがつらいなどの症状でお困りではないですか?


股関節痛は歩行というもっとも基本的な運動動作が辛くなるため悩まれているかたは多くいます。


マッサージや痛み止めでも改善しないことが多い股関節痛は日常生活を送る上での大きな障害となります。


ここでは、整体院で正しく体を整えることで根本から痛みの原因を取り除く流れをご紹介します。


股関節痛の原因は?
股関節痛は主に中高年の女性に多く見られます。
股関節痛は初期段階では歩行など動いたときのみに痛みが出ますが、悪化してくると安静にしていても痛みを感じることもあります。


また股関節の痛みには未病のもの以外では、股関節でクッションの役割を果たしている軟骨がすり減ることで、骨や骨盤が変形し痛みなどを引き起こす「変形性股関節症」や「リウマチ」などの病気が原因となっている場合もあり、一度受診することで原因を特定することが必要です。


病院などでは多くの場合、湿布や塗り薬などの薬物療法やマッサージやリハビリといった対症療法が行われます。これらの治療は一時的には股関節痛を取り除いてくれます。


しかし、多くの股関節痛は体に歪みがあるなどの重大な根本原因が存在します。


これを改善しない限り原因は残り続けますのでまたすぐに再発をしてしまいます。


骨盤が歪んでくると、股関節の高さが左右で変わってしまい片方の関節に余計な負荷がかかり痛みが生じやすくなります。


また骨盤の周りは骨だけでなく筋肉も密接に関わっています。


運動不足や生活習慣によって筋肉が固くなってしまったときに無理な動きをすると腰の周りに炎症が起きることがあります。


これが痛みに繋がっている場合もあり、股関節痛を根本的に治すためにはこれらの原因を無くしていく必要があります。


整体院での股関節痛治療とまとめ
股関節痛は骨盤の歪みと筋肉が原因で発症すると考えられます。


体は各所が繋がっており、全身がお互いに影響しあっています。そのため、体の歪みは全身の不調に繋がり、これを改善していくことは整体における重要なポイントとなります。


前述の通り股関節痛は病院などで行われる対症療法で根本から改善することはできず、再発を防ぐための治療を整体院では行います。


骨盤の歪みを治していくため関節のバランスを整えた上で、股関節周辺の筋肉の強化を行っていくことで再発しない身体作りを行っていきます。


筋肉を鍛え、整えていくことが再発を防ぎ、全身を整えることに繋がるのです。


また、筋力を回復させていく過程で重要になるのが適切な栄養摂取です。


整体院での施術を受けている間は、日常の食生活にも気を使うことが回復への近道となります!

NEW

  • 大阪天王寺で50肩でお悩みのあなたへ

    query_builder 2022/04/02
  • 大阪天王寺で鵞足炎でお悩みのあなたへ

    query_builder 2022/03/21
  • 変形性膝関節症の改善方法は手術だけじゃない 筋トレやストレッチで改善させる!

    query_builder 2022/03/14
  • 大阪天王寺で変形性膝関節症、半月板損傷の膝の痛みで手術をしようか迷っているあなたへ

    query_builder 2022/03/07
  • 大阪天王寺で再生医療を受けて、半月板損傷、変形性膝関節症の膝の痛みを改善させたいあなたへ

    query_builder 2022/03/06

CATEGORY

ARCHIVE